オサシン撮ってます

写真撮るのが大好き!そろそろ本格的に独学

素敵な草原歩き 霧ヶ峰高原編

車山肩から車山登山開始。

太陽がサンサンと草原を照らしてます。まぶしすぎるぅ



40分ほどで山頂なんだけど景色が素晴らしくてあっという間に到着


諏訪の街とその先の南アルプス



登ってきた道と反対方向に下山していくとそこからは草原歩き


とにかく空が素敵です


Windowsのデスクトップの画像みたい。


進む道・・・

そして

振り返ると蓼科山が


折り返しの頃には急な下り坂

降りきったところは透明な水が流れる小川が。ずっと陽を浴びてたからこういうのはありがたい


その

その後は霧ケ峰湿地を歩く

きっとここは秋になるとススキで黄金色になるんだろうか

ぜひその時期も訪れてみたい


ニッコウキスゲの丘、車山肩に戻ってきました

歩いた車山頂上と周回した9キロが振り返ることが出来たポイント。

天気予報をにらめっこしながら、ここをチョイスしてよかった

黄緑と水色とオレンジの車山高原でした!


あ~私に語彙力が欲しい、もっとこの素敵さを上手に伝えたいと真剣に思うのでした