オサシン撮ってます

写真撮るのが大好き!そろそろ本格的に独学

格式高いか?英国風ティータイム

おはようございます。


昨日は久しぶりに休日の名古屋・栄へ行ってきました。

目的は三越B1階にあるHarrods(ハロッズ)の喫茶室


Teaスタンドっていうんだね。

英国式ティータイムを楽しんできました


No.18 ジョージアン・ブレンド 

紅茶は美味しいって思うことがあまりない私なんだけど、

これは渋みがまったくないまろやかな紅茶。最高!!!

日本のスコーンとはちょっと違う。。。

イギリスのスコーンはパサパサが主流なのかな??

さすがハロッズ、ジャムは一流のお味です。家で食べるイチゴジャムとは味が違うのが私でもわかります。

日本で食べるしっとりスコーンとハロッズのジャムなら最高かもwww



サンドイッチはサーモンとキュウリ。

サーモン独特の臭みがなくてスーッと口になじむ感じ。でもいたってフツーのサンドイッチ


ケーキもスポンジケーキは出ないのね・・

スコーンのようなパサパサはないけど、甘味に欠ける。

ラズベリージャムの美味しさだけが強調される・・


ヨーグルト&フルーツ

朝食!?って思うけど、やっぱり朝食ヨーグルトとは何かが違う

デザート感が強いヨーグルト

これまたジャムが美味しいしか印象のみ(笑)


ガッツリスイーツ気分で訪れたので、なんだか拍子抜け

お上品すぎて私には良さがわからなかった・・かな


紅茶とジャムの美味しが印象に刻み込まれたティーセット

そーだ、紅茶とジャムの老舗なんだからなんだから、

間違ってはないんだった・・

これがハロッズ、正統派英国式のお味なのね!



このセットで一人2000円ちょっと・・・あわわ


でもね・・・店内の様子はかなり残念

店員さん、もうちょっと愛想よくした方がいいのでは。(もう一人の店員さんは感じが良かったので、愛想が悪いのはハロッズ式じゃないと思われ)

それとデパ地下の一角は残念・・・食べてる時に食材を買いに来たおっちゃんたち(おっちゃん失礼)と目が合うのは非常に残念。優雅なティータイムから一気に現実(笑)



私のようにケーキを食べに行く感覚でいくとちょっと違和感を感じるお味だけど、

紅茶を楽しみに行くならよいのかも。