オサシン撮ってます

写真撮るのが大好き!そろそろ本格的に独学

白草山登山 お花

シロヤシオってご存知?
私は登山をするようになってしったお花なんですが・・・


別名はゴヨウツツジ(五葉躑躅)
なんと愛子様の御印なんですね・・


白草山頂上ではそのシロヤシオが満開でした


木にティッシュつけたみたーい(笑)
ふんわり優しいお花です


そしてコレ・・



ズミ?姫リンゴ?

何かわからないけど、蕾は可愛らしい赤で、花が開くと白くなってきます

登山道途中で癒してくれたお花の木でした


この時期は春の花が終わり、夏の花が蕾をつけてる端境期かな?
花は多くなかったけど、
その代わり・・・


新緑が素晴らしかった


黄緑の世界
若いっていいね